

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【東北太平洋沖地震】今、私たちができること

連日、テレビでは悲惨な映像ばかり流れてて、
これが実際に起こっている出来事と思うと
言葉になりません・・・。

昨日、滋賀レイクスターズが義援金&救援物資を集めているという
情報を知って、さっそく彦根まで行って来ました

会場の近くまで行くと、すっごい渋滞してて、
どうやら会場に向かう車が混み合ってたようです。

会場はなが~い行列ができていてびっくり

中には台車に荷物を乗せて来ている人も居たりして
思った以上にたくさんの人で感動しました

しかし、みんな考えているのは同じなようで
ラーメンや赤ちゃん用のオムツを持ってきている人が
多かったようです。

毛布やタオル、水等は受けつけていなかったのですが
それを知ってか知らずか、持って来られた人が居たようで
駐車場の片隅に山盛り捨ててありました
中にはハイローチェアも置いてあってびっくり
救援物資を廃品回収代わりにされているのでしょうか・・
なんだか残念な気持ちになりました

昨日会場へ行って思ったのですが、
救援物資は、仕分けはもちろん、運び出すのも大変そうな
莫大な量の物資が集まってたので、

今後、救援物資をしようと思われる方がいたら
義援金の方が賢明かもしれません・・。

遠く離れた滋賀に住んでる私たちが出来ることって一体何なのか

考えてもなかなか明確な答えが出ません・・・


ほんまにちょっとしたことでもコツコツと協力して
いきたいと思います
13:23 | 日記 | comments (0) | edit | page top↑
