2010年 07月
06 | 2010/07 | 08



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おぼっちゃまくんでした

昨日、1ヶ月ぶりに産科へ行ってきました

前回の時、「(性別わかるのは)今度やね」と言われていたので
ドキドキの受診でした


まず、エコーで大きさ確認。


「ここは背骨で・・大腿骨で・・・」等、測定されながら
教えてもらい、大きさは250グラムまで成長しているとのこと
(身長は聞きそびれました)

小さくても脊髄や大腿の骨がくっきり写っており
お母ちゃん、ちょっと感動しました


そして先生から
「性別、言った方が良いですか?」と聞かれ
「はいっっっ」と即答


プロープ(お腹に当ててエコーを見るやつ)の角度を変えて
見えてきたのは・・・
お股の間になにやら立派なブツが・・・

「おちんちん付いてるわ」と先生。

そう、
性別は、おぼっちゃんでした

お・と・こ・・・・・男ですかぁ~

女の子を期待していたので
思わず「ひゃあ~」とか言ってしまいましたが(汗)

せっかく授かった大切な命やし
性別がどっちであろうと喜ばしいことやな
と、昨日から自分に言い聞かせてます・・


しかし、一人目は女の子の方が育てやすいとか
聞きますが、どうなんでしょ


やっぱり、何だか不安なわたくしです・・・。


まぁでも大きいなったら一緒に海で魚釣りしたり、山でキャンプしたりと
アウトドアな男に育てようと企んでます・・・。


2009 25 3
「しめしめ・・・」

男と判ってうれしそうな?あずきちゃんです。




14:52 | 赤ちゃん日記 | comments (6) | edit | page top↑

5ヶ月に突入 -戌の日-

妊娠5ヶ月に入りました

おかげさまで、つわりの方も落ち着きました
たまに思い出したかのようにリバースすることもありますが、
それでもピーク時と比べたら全然マシです


そして
今日は戌の日でしたので
安土にある「奥石(おいそ)神社」へ安産祈願へ行ってきました

奥石神社①



あいにくの雨でしたけど、
雨が神社のいい雰囲気をだしてました

田舎の神社ですので、うちら以外は来てないないやろ~
なんて思いつつ行ってみると
前に2組ほど祈願受付されており、ちょっと驚きでした

待ってる間、足が痺れて、立てるか心配でしたが
何とか無事済み、お札や腹帯など頂いて
帰宅いました

ところで、神主さん、祈祷中に私の名前何回も噛んでたけど
大丈夫かな。。。(笑)



もらってきた品々です
奥石神社②



腹帯、形だけ巻いてみました。
奥石神社③

昔はみんな腹帯はこういうサラシタイプやったんですね


そして犬神あずき
奥石神社④


あずきちゃん、無事赤ちゃんが成長するよう、
見守っててね
21:26 | 赤ちゃん日記 | comments (2) | edit | page top↑
