

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

飛騨の旅 完結編

白川郷 1
またまたまた飛騨の旅の続きです。


2日目の目的地、


白川郷 2
世界遺産白川郷へやってきました。(あ、画像横向きやった・・・)


白川郷 14
この当たり近辺は合掌造りのお家が保存されてます。(所々、普通の家も混じってます)

山と棚田と合掌造り・・・まるで「日本昔話」の世界にやってきたみたいですむすび丸


白川郷 4
小高い丘から見下ろすと、集落の様子がよくわかりますさとと-秋の山



白川郷 8

そして、綺麗な川が流れてます。魚いっぱいいそうやー

白川郷 9
川をまたぐ橋、ごらんの通り橋桁がありまへん・・・jumee☆surprise2
なので、めっちゃ揺れます目が回るよ、酔うー


白川郷 3
白川郷のマンホールも合掌造り仕立てです。なんだかかわいいーー


白川郷 15
この日はとても暑かったので少々バテぎみのあずちゃん・・。まだまだ先は長いですぞ走る


そしてさらに車に乗って北上・・・

白川郷 16
富山を経由して・・・


白川郷 6
石川県の徳光PAに立ち寄りました。


ここは隣接してる海浜公園へ歩いていけるようになってます


白川郷 10
左右にロ~ングロングビーチが続いてます。


白川郷 11
なぜか波打ち際にピーマンがありました・・。気になるけど波がこわくて取れないあずちゃん。

何名か釣りをされている人が居ましたが・・・ここは釣れるんでしょうか~?

でも砂浜が綺麗で気に入りました
また来たいと思います。



さてさて、道のりも後もう少し・・・


白川郷 12
最後の立ち寄りは南条SA ここはドッグランやスタバやらがあって、結構綺麗でした。


白川郷 13
そして、さいごのお食事はSA内にあるレストラン。
わたくしは「豚豚定食(とんとんていしょく)」をオーダーブヒッ

めっちゃボリュームあるけど、お値段890円(確か・・・)
美味しかった~
みなさんも南条SA(上り)に寄ったらぜひ食べていただきたいですアップロードファイル


と、長々と続きましたが、飛騨の旅はこれにて終了です~

次のシルバーウィークは6年後ですってね~

6年後・・・あずきは8歳になってます そして私は・・・アラ[数字]SbCustom*RomanS-4 †SbWebs†ですわ~


23:26 | あずき | comments (6) | edit | page top↑

飛騨の旅 その2

またまた前回の続きです。


岐阜8
今回利用したお宿「高山わんわんパラダイス


名前の通り、ペットも一緒に宿泊できますjumee☆walkdog2


岐阜 宿 5
お部屋はこんな感じ。北欧風のイメージ?!


岐阜 宿 1
ホテルの周りは散歩コースになってます。


岐阜 宿 3
ドッグランがあったり(画像は狂ったように走るあずきです・・・)


岐阜 宿 4
敷地内に川が流れてて、そこで遊んだりも出来ます


岐阜 宿 2
別棟に個室露天風呂が10室あって、そのうち2室はワンコも一緒に入れるようになってます

あずきはお風呂が嫌いなんで、人間だけお風呂を満喫しました温泉


岐阜 宿 9
お食事は懐石でしたさとと-ごはん


岐阜 宿 6
もちろん、飛騨牛もあります

めっちゃ柔らかくて、・・・美味でございますぅ~~~

でも、一切れはあずきの胃袋へいきましたが・・・。


あ、ワンコ用メニューも豊富でしたよ~
(写真なくてスイマセン)


あずきは(ケチって)持参したゴハンで済ませましたが、

他のお客さんは結構たのんでおられました


岐阜 宿 7
「肉、食べさせてもろたえーかおまる

館内はいろんなワンちゃんがおられました。ラブラドール、ゴールデンレトリバー、
ミニチュアダックス、ヨークシャテリア、パグ、チワワ、ビーグル・・
柴犬はあずきもいれて2匹しか居ませんでした。
残念ですー


しかし、環境も設備も良く、人間もワンコも来れてヨカッタです


岐阜 宿 8
「また来るからね」


と、言ってそうなあずきはん。


そして旅はまだアップロードファイルのであります!jumee☆loud laugh1
00:00 | あずき | comments (4) | edit | page top↑

飛騨の旅 その1

前回の続きです!


東海北陸自動車道を北上し岐阜の高山を目指しました。


岐阜3
さすが、雨犬あずき!北に向かうにつれ天気が悪くなってきた~うわーん


岐阜10
途中で寄ったひるがの高原SA 
天気が良かったら綺麗な山々が見えるはずやのに・・・
雨犬パワーは強烈です!周りはまっちろけ~~・・・ショック!残念です  

しかし、寒い・・・

寒~て、寒~てホットドリンク買いました!



岐阜5
そして、さらに北上し、「高山」へ到着!


祝日とあって、にぎわってました

岐阜11
たくさんの観光人の方にかまってもらえてウハウハ(死語)のあずきはん


高山観光の後は、飛騨鍾乳洞へ


岐阜6
とても、長~くUP・DOWNの激しい鍾乳洞でしたこうもり


洞窟の最後に、子宝の神さんがあって・・・・


岐阜7
神さんの形はいいとして・・・(笑)
子だくさんになれますよう、しっかり頼んできました(笑)


岐阜12
鍾乳洞の後、スキー場のコスモス畑へ
ちょっと咲き終わりかけかな・・・cosmos


岐
この後、平湯大滝というところにも行く予定でしたが、雨が降ってきたので予定変更し
宿へと向かいました。


岐阜8

お宿は「高山わんわんホテル」です。


続きは、次回へ・・・こうご期待!アップロードファイル



00:00 | あずき | comments (5) | edit | page top↑

あずきのシルバーウィーク

あっという間に終わったシルバーウィーク

みなさん、満喫できましたか?!


あずきちゃんも、旅に出ました飛行機


岐阜1
「どこいくんかなぁ~ワクワク・・・ワクワク・・・」


張り切りすぎて


岐阜2
・・・寝た・・・無言、汗



て、ことで、続きはまた次回!えぇこうご期待
12:15 | あずき | comments (0) | edit | page top↑

狭い・・・




昨日、ホームセンターに行ったら、ペット用カートが出払ってしまってて

しかたなく小型犬用?に乗せられてる図・・・


NEC_0204.jpg

「狭いんやけど・・・」と訴えているようです怒り
14:10 | あずき | comments (6) | edit | page top↑

カーイカイカイ(怪物くんのテーマ風に)




かいかいしてあげると、足が動きます(ホンマはもっと早よ動くんですが・・・)

そして、手を噛んでくるのがいつものパターンですくち

・・・私の手がボンレスハムに見えるのかな肉
09:59 | あずき | comments (4) | edit | page top↑

腹干し



あずきがおらんな~と思ってとなりの部屋に行ったら・・・

腹干しの真っ最中でしたメタボリック
11:41 | あずき | comments (4) | edit | page top↑

サチを助けてくれた人、ありがとう

少し前の話ですが、7月21日の夕方


実家で飼っているヨークシャテリアの「サチ」が行方不明になりました


さち
サチ


オカンが出かけてる最中、網戸の隙間をすり抜けて出てったみたいです。



この日は滋賀県は昼から大雨・洪水警報&雷まで鳴る悪天候の日


探しに出ても見つからず、


保健所などの官庁関係にも連絡し、有線放送で3回放送してもらっても

行方がわからないままでした・・・。


そんなこんなで1週間・・・2週間すぎても見つからないまま・・・



オカンは、「もう誰かに拾われたんやわ。次は♀の大人しい子にするわー」

と、投げやりな事も言い出しうわーん

私も「こんだけ経って見つからへんのやったらせめていい人に拾われてほしいな」と

思ってました。




ところが、お盆もすぎたある日のこと。


オカンからが着て、

「サチが見つかりました。心優しい人のお家に居ました」
とのこと


詳しく話をきくと、実家の隣町のお宅で保護されてたそうです。


サチが脱走して、その後どこをどう走ったのか、田んぼの中で弱っていたところ女子高生に発見され(首輪はなぜか外れてた)

その女子高生がお世話をしてくれたお宅へ連れて行ったそうです。


動物病院で診察へ連れて行ってくれたり、シャンプーもしてかわいがってくれてたみたいで

家族で「このまま飼おうか」と話しが出てたそうです。


でも、こんなにかわいいんやし、きっと飼われて居たに違いない、と思われたようで

動物保護センターへ連絡され、そこからウチへ連絡がきたようです。

サチが親切なお方に保護されてて、ほんまヨカッタです。

本当にありがとうございました!



サチ、もう勝手に出て行ったらアカンでーーーーjumee☆faceA70


さち&あず
やんちゃ坊サチとあずき


~お知らせ~
わたくしの独り言日記を開設いたします!

「たみごんの語り部屋」です
http://ameblo.jp/tamigon102/

なお、あずきの日記は引き続きここで書いていきますので、独り言日記も良かったら覗いて見て下さい

14:10 | あずき | comments (8) | edit | page top↑
