2009年 08月
--日(--)
26日(水)
21日(金)
18日(火)
10日(月)
03日(月)
07 | 2009/08 | 09



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

爪切り

あずきは爪切りがとてもキライですjumee☆mad5

爪1
ぬぬぬぬぬ

小さい頃はとても良い子で切らしてくれたのに・・・


いまや2人がかりでないとムリ(シャンプーもやけど・・・)



では、ハサミを見て過剰反応をおこすあずきをご覧下さい




爪切りはキライです

[広告] VPS







09:28 | あずき | comments (8) | edit | page top↑

ダニ・・・

今朝、なにげにあずきを撫でていると、
毛と毛の間に何かが居るのを発見しました。


よーーーく、見てみると・・なんとダニではありませんかーーー





ちなみにダニとは・・・

ダニ(壁蝨、償C、償u)とは、節足動物門鋏角亜門クモ綱ダニ目に属する動物の総称である。世界で約2万種と言われている。比較的小型のものが多く、大きいものでも1cm程度。
非常に多様性に富み、様々な面で人間生活にも関わりがある。動物について吸血するものがイメージとして強いため、転じて人間社会の中で、他人の稼ぎを巻き上げて生活するものなどに「社会のダニ」というなどの使い方をすることがある。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)



びっっくりして、おもわずはたき落とし、コロコロでひっつけてやりました
(今思うと、はたき落としたスキに逃げられんでよかった・・・)



コロコロにひっつけたダニは、せっかくなんで記念撮影

ダニ
(汚い画像ですいません・・・)


調べて見ると、血を吸ったダニは小豆の粒くらいデカく成長するらしく、


今日見つけたのはまだヒョロッ子だったのでまだ血を吸う前やったと思われます。


うーん、また近々フロントライン処方してもらいにいかな・・・jumee☆faceA75


グーで

みなさんもダニにはご注意くださいませ肉球
18:49 | あずき | comments (6) | edit | page top↑

いつのまにやら誕生日

ちょっとご無沙汰している間に、お盆休みも終わってしまい、今日は8月の18日

最近、朝晩はほんの涼しく感じられるようになってきた滋賀地方でございます。


さてさて、ブログネタはいろいろあって、夏休みの宿題のようにたまっております絵文字名を入力してください

そのネタの内のひとつ

先日8月14日はあずきの2歳の誕生日でした拍手 パチパチ



あずがきたよ
こんなにちびっ子やった子が・・・


2歳 ④
こんなんなっちゃった・・・えぇ


誕生日だからといって、ケーキなんぞ用意してあげたわけじゃないんやけど、

あずきの好物を食べさせようと思って、こんなん作ってみました


2.jpg
缶詰に2本のチーズ(ロウソクの代わり・・・)


見た目はそんなおいしそうじゃないけど、


ニヲイでソワソワしだしたあずきはん


2歳 ②
「マテ~~~・・・」



2歳 ③
「ヨシっ」ガッガッガツ


たいそうお気に召してくれたようですてへ


ちなみに去年も缶詰にジャーキー1本たててケーキの代わり・・としましたjumee☆faceA61


あず 1歳
こんな感じ・・・


何か去年はめっちゃ笑顔で写っているのに、今年はつまんなそうな顔で写っているのは
気のせいでしょうか・・・


うーーーん


来年はもっと笑顔になるプレゼントにせなね~


まぁなんにせよ、来年も元気に誕生日が迎えられるといいな~
21:40 | あずき | comments (10) | edit | page top↑

日本まん真ん中温泉へ

先日、ネットで『日本まん真ん中温泉 子宝の湯』というのを見つけましたマウス



子だから1



「子宝の湯」のいわれ

古くから「子授け」「安産」の守り神として信仰を集めてきた「勝原 子安神社」のすぐ近くでわき出た温泉ゆえの名称です。「いわれ」は、もう1つあります。平成2年の国勢調査によると、子安神社付近が日本の人口重心地となりました。日本の中心地、いわば「ヘソ」にあたるこの地から、日本中の人たちが子宝に恵まれるようにとの思いも込めて付けられた名前でもあります。



こりゃ、縁起よさそうってことで、さっそく行ってきましたーー!


お湯は、まぁ普通かなって感じでしたが、
内風呂と、露天風呂が二つあって、すぐそばでは長良川が流れており、
環境はバツグンでした山と空


そして、この温泉のもう一つのウリは・・・


駅と一緒の建物なんです。



子だから4
温泉の建物の軒下?がホームになってます。


子だから2
こんな感じ。


電車おりて、3歩で行ける温泉って、何て便利なんでしょう拍手 パチパチ


子だから5
写真を撮っているとちょうど電車がきました^^


一日12本来るうちの一本。貴重な電車です。


子だから7
そして、行ってしまいました。


今度来る時は電車で来たいなぁ~


子だから8

湯あがりの牛乳もサイコーどしたjumee☆loud laugh1
22:27 | 日記 | comments (6) | edit | page top↑

京都へ

久々に京都へ行きました。

ぶーブル美術2
京都市美術館で「ルーブル美術展」が開催されており、行ってきましたが
夏休みと重なって、想像以上の混みっぷり絵文字名を入力してください

あんましゆっくり見れませんでした・・・



でも、すばらしい絵画を生で見られたので、ヨシとしましょう・・・



美術を堪能した後、東山~祇園界隈を散策


ぶーブル美術3
ちよいんや

ぶーブル美術4
円山公園に(あの大きな桜の木がカラスに占領されあやしげな雰囲気でした・・)


ぶーブル美術6
祇園に(祇園にいた犬・・・)


ぶーブル美術7
建仁寺へとたどり着きました。


偶然見かけて入った建仁寺ですが、
風神雷神の屏風があったり、すてきなお庭があったり、いいとこ発見できましたうふ



そして夜は(京都なのに)沖縄料理を堪能ぉ~
ぶーブル美術8
ソーキそば、オリオンビール、泡盛・・・食べて呑んで・・・


お腹も目も満足ですビール


ぶーブル美術5
やっぱ京都はええとこですなぁ



ぶーブル美術
おまけ:ストレッチ中?のあずき
12:11 | 日記 | comments (10) | edit | page top↑
