2009年 07月
--日(--)
22日(水)
03日(金)
01日(水)
06 | 2009/07 | 08



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

日食

わかりますでしょうか?!

日食1


部分日食ですが、撮影いたしました


日食1
ちょっと下の方が欠けてます
(よ~~~~く見てね)


テレビで中継見ましたが、ほんま神秘的ですねぇ


次、日本で皆既日食が見れるのは2035年らしいです


その頃わたしは・・・アラ缶です・・・空き缶



その頃まで健康でいれますように
13:54 | 日記 | comments (6) | edit | page top↑

ランチ soy+cafeへ

わが湖東タウン内にあるsoy+cafe さんへランチに行きました。


soy cafe 2
テラス席はワンコもOKです(というより、席はすべてテラス)


あいかわらずこういうところは落ち着きのないあずきはん。


soy cafe 9
お隣の席のワンちゃんや飼い主さんが気になって、ウ~ロウロしております。


soy cafe 1
わたくしは「ロコモコ丼(¥500也)」をいただきました。
おいしかったーうふ

これは普通サイズなんやけど、裏メニューで「がっつりサイズ」というのがあるらしい!!

次は「がっつり」にしようかなあ


ところでこちらではお料理やデザートには豆乳が使用されているそうです

で、その豆乳はお店のお向かいにある、垣谷豆腐店(通称:ススム豆腐)のを使われているそうな。


soy cafe 3
食後はそのススム豆腐店へ行ってみました


soy cafe 4
名物、豆腐ドーナツを購入(ちなみに店主のススムさん、ほんまにこのイラストそっくりです)


soy cafe 5
うんま~い普通顔

soy cafe 6
食後は近くの池をお散歩しましたjumee☆walkdog2


soy cafe7
鯉もいたよーーめでたい?
10円でエサが売ってたので、あげてみました。



湖東タウンへ引っ越してちょうど2年が経ちますが
あらためてのんびりしてて良い街やなーと思った一日でした琵琶湖



19:40 | あずき | comments (8) | edit | page top↑

犬バカな私・・・

洗面所にて・・・


何かを待つあずきはんjumee☆wait2Ljumee☆wait2R


待機あず


あずきの最近のマイブーム(?)


待機あず2


家族がお風呂に入ったら、洗面所で待機して


待機あず3
風呂上がりの体を拭くこと


・・・拭くってゆうても


タオルなんかで拭いてくれるわけではありませんjumee☆no1


ごていねいにで拭いてくれますローリングストーンズ


それが楽しいのか、いつも家族がお風呂に入ると、出てくるまで待機しているのです



普通なら、「せっかく洗ったとこやのにっ」


と、拒否するところですが・・・


待機あず4



悲しいかな、犬バカなわたくしは


「拭いてくれるん?!ありがとうなぁ~うふ


なんて言って褒めております・・・。





12:00 | あずき | comments (8) | edit | page top↑
