2009年 06月
--日(--)
28日(日)
26日(金)
24日(水)
22日(月)
20日(土)
19日(金)
16日(火)
15日(月)
15日(月)
12日(金)
06日(土)
05日(金)
05 | 2009/06 | 07



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

barber タミゴンへようこそ

バーバータミゴン、開店です。

散髪1


本日のお客様は・・・


散髪2
柴犬、あずきさんjumee☆wait2R


今日はどうさせていただきましょ??


散髪3
この後ろの毛を刈らしてもらったらいいんですね?!


散髪4
はい、大丈夫、痛くないですよ(たぶん・・・)


散髪5
では、(遠慮なく)失礼いたします。


う゛ぃ~んう゛ぃ~んう゛ぃ~ん・・・・



散髪6
はい、終わりました。いかがでございましょう。


散髪8
角度を変えてもう一枚絵文字名を入力してください大事なとこが丸見えですかおまる


出来映えはどうですかな?


散髪7
満足していただけたようですjumee☆shy1




補足:あんまりわからんかもしれませんが、お尻のボーボーの毛をそろえました
    
13:00 | あずき | comments (6) | edit | page top↑

BBQ!そして入水・・

おでかけあずちゃん。

琵琶湖を越えて、


BBQ2.jpg
イーゴス108を横目に過ぎて、
(イーゴス108とは・・・琵琶湖のほとりにあったびわ湖タワー(遊園地)の観覧車。
・・・なお、びわ湖タワーは2001年閉園・・・)


BBQ3.jpg
滋賀県の西部、朽木へとやって来ました山と空



前の職場の方にBBQに誘っていただき、今日はBBQのつどい


あずきはんも参加させていただきました~てへ


BBQ4.jpg
知らない人が大好きなあずきはん。コーフンしまくりっ



BBQ5.jpg
Yちゃんの愛犬「ももかちゃん」も参加です


ももちゃんは、甘えん坊さんなようで、


BBQ6.jpg
常にYちゃんにぴったりくっついて器用に肩に乗ってますえぇ


今回は、BBQの他にも
BBQ9.jpg
スープとか


BBQ.jpg
パン作りにも挑戦しました


棒にパンの生地をまいて焼いていくのです!(ほんまは竹に巻くのがいいらしい・・・)


焼きたてパンにバターやクリームチーズを挟んで食べると・・・・


きゃー!ゥんま~~~~いでございます


パンもスープもとっても美味しかったけど



BBQ8.jpg
あずきはんは、お肉だけに夢中!で、野菜は無関心・・・
野菜もたべなはれや!


BBQ7.jpg
ももちゃんは、なんと!とうもろこしの芯までお食べになっておりました!
何てエコなんでしょうjumee☆faceA194d


ところで、


せっかくなんで
BBQ10.jpg
あずきはん、川にいきませんか?!とってもキレイな川ですよ。


BBQ11.jpg
「断固拒否します!!」


と、かたくなに入水を拒否していたあずはんですが・・・


BBQ12.jpg
私らがオタマジャクシ観察に夢中になっていると・・・(オタマジャクシや小さい魚がたくさんいました)


なんと
BBQ13.jpg
自ら入水jumee☆surprise2!!オタマジャクシ観察に参加しておりますびっくり


なんだ~やれば入れるやん~~


BBQ14.jpg
今度は福井の海に挑戦やなっ!砂浜


・・・なんて、私らが話しているのも知らず、


BBQ15.jpg
平和な寝顔で熟睡するあずきはんなのでした。


BBQ楽しかったね~
Yちゃん、幹事ご苦労様でした


おまけ絵文字名を入力してください
BBQ16.jpg
昨日、見つけた石 ハート型でしたなんか、ラッキーうふ


17:00 | あずき | comments (8) | edit | page top↑

今晩のおかずに困ったら

晩ご飯に『たこ焼き』たこやき

みなさんのお家ではアリですか?


我が家では
「あると思います!うふ


じつは先日の晩ご飯も・・・


たこ焼きでしたーーーたこやき


たこ焼き2
関西では一家に一台はあると言われるたこ焼き器。うちもちゃんとありますよー


たこ焼き3
今回の具 タコ←必須 チーズ あと、チーかまと小エビ



たこ焼きあずちゃん
あずちゃんもテーブル下でスタンバイ走る

でもネギ入りやから食べれませんぞおお



この時改めて知ったのですが、


タネは具を入れてから、さらに上からたっぷりあふれんばかりかけた方が


まんまる~いたこ焼きが出来上がります。


このときちょっとタネが少なかったから、



たこ焼き7
ちょっと欠けたたこ焼きになってしまいました・・・。(でも見た目はおいちそー拍手 パチパチ


そして
たこ焼き8
冷えたおビールもあれば・・・ビール



たこ焼きもりっぱなごっつお~(ご馳走)ですがな~jumee☆loud laugh1


たこ焼きあずちゃん2
だから、ネギ入りなんでだめです。


代わりにチーかまをもらっていたあずちゃんでした。



みなさんも今夜のおかずは「たこ焼き」  いかがですか??うふ
14:00 | 家事・料理 | comments (6) | edit | page top↑

近頃のお楽しみ

昨日、注文していた品が届きましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


今回は完全にわたくしの独り言です


続きを読む人はポチ↓↓コチラ
続きを読む
10:46 | つぶやき | comments (4) | edit | page top↑

キスのお味

この間釣ったキスの続きです

さっそく捌いていきます

きす1
背中からお腹に包丁を入れて開きます


きす2
開いた様子。うすっぺらい無言、汗


きす4
背骨も残しておきましょーjumee☆surprise11


きす3
開いた身を並べます顔


きす5
衣を付けて、揚げていきます!じゅわわわ~~


きす6
ついでに冷蔵庫の残りモンでかき揚げなんぞ、してみましょーー
(材料:ホタテ、チーズ、しいたけ)


きす7
はい、揚がりました~!
ありゃりゃ!キス、縮んじゃったよーーーえーん


小さかったけど、美味しかった


ホタテとチーズとしいたけ(スゴイ組み合わせ)のかき揚げも意外とウンマーでした


そうそう、あの残した背骨!


きす8
背骨せんべい(?)にして食べました~
見た目はキスの餌の「ゴカイ」に似てますが・・・カリカリしてウンまーでした


きす9
料理中、暇そうなあずちゃん


きす10
待ちきれなくて、寝てしまいました寝る


ちゃんちゃん絵文字名を入力してください






16:53 | 家事・料理 | comments (6) | edit | page top↑

初キス

梅雨入りしたというのに、良いお天気が続いております


本格的な海水浴シーズンが始まる前に、


また釣りにやってまいりました


6 19 1
砂浜の向こうに見えるのは「高速増殖炉もんじゅ」です。10回続けて言ってみましょう。



今回はここで「キス(じゃなくて、鱚ね)」を狙います。


じつは私キス釣りは初めてなのです


初キス釣りは、・・・・ツイておりました


6 19 6
一投目から釣れました。


ちびっ子キスですが、ほぼ入れ食いで釣れてきます


キスはキレイなお魚ですねーーーー普通顔


6 19 2
暑いのんとたいくつなんとで不機嫌なあずちゃん・・・



6 19 5
薄曇りでしたが、陽が差すとホンマ暑かったーー


6 19 4
ほとんどちびっ子でしたが、たくさん釣れました



天ぷらにしていただきまひょ~~~jumee☆surprise11



次回に続く・・・砂浜

14:37 | 釣り | comments (5) | edit | page top↑

かっせーかっせーホームラン!

さてみなさん、(←浜村淳風)
「ホームランバー」というのをご存じですか?


6 16 1
これが「ホームランバー」でございます!


昔は駄菓子屋さんなんかで30円で銀の紙に包まれて売られてましたが、
(あ、今もスーパーでバラで売られてます)


今はこのように箱で大人買い


ホームランバーは食べる楽しみだけでなく、
食べてからも楽しみがあるのです



6 16 5
このように棒に当たりマークが付いているのです!

当たりは「ホームラン賞」と「一塁打」「二塁打」「三塁打」の4種類


ホームランが出たらもれなく

6 16 3
こんなのがもらえます!


ホームランじゃくても、4ポイント集めたら抽選で当たるそうです


じつはこの抽選の締め切りが今月末にせまっており、


今のところ4口分集めましたが、


あと1ポイントで5口分貯まるので、今頑張って食べてます


ちなみに


今日の試合結果
ダンナはん:2塁打 わたし:1塁打 でした


二人とも当たる確率ってあんまりないんですが、今日はラッキーですわ


ちなみに、ホームランが出る確率ってどんなもんなんやろうと思い、ネットで検索してみたら


ご丁寧に調べた方がおられまして、


7.14%だそうです。


これは、金本選手がホームランを打つ確率と同じくらいだとか・・・アイコン名を入力してください


まぁとにかく・・・近々もう一塁打出ますようにチョコアイス
17:07 | 日記 | comments (2) | edit | page top↑

ハンターあずき

ハエを見つけたあずきですが・・・

なかなか捕まえられません

それでは、どうぞ!ごらんください
(注:音声あり 部屋汚い)


ハエVSあずき

[広告] VPS
10:57 | あずき | comments (6) | edit | page top↑

チヌ料理

この間釣ったチヌですが

釣り9
帰ってすぐに調理いたしました


まずはうろこを取ります。
この時点で流しはうろこだらけとなりました




6 15 1
お頭を落とします。


そして3枚におろし・・・身の半分はお造りに。


もう半分は


6 15 2
塩焼きに(ん?横にあるホタテは一体?!)


お頭とアラは煮付けにいたします。


いや~チヌの骨は硬とーございました



彩りがいまひとつですが・・・完成です
6 15 3
(ん?エビと毛ガニが増えている?!)


釣りの神様、そして食料になってくれたチヌ様に感謝して
「いただきます」


お造りも煮付けも(ホタテ・カニ・エビも・・・)美味しくいただきました





~~余談ですが~~
釣り場に、イルカが変わり果てた姿で漂着していました・・・。

釣り7
湾内に迷い込んだのでしょうか・・・
敦賀にイルカがいるなんて、びっくりです。
09:10 | 家事・料理 | comments (4) | edit | page top↑

チ、チヌーー?!

海へやってきました
釣り2
越前海岸の方へ釣りにいくどーーーー


と、早起きして向かったのはいいが・・・、


目的地に着くと
『関係者以外立ち入り禁止』とデカデカと看板が貼ってあるではありませんか!
(ネットの情報では車も横付けできて魚類も豊富って書いてあったのにーーーー)


仕方ないので、すぐさま移動


近くに海沿いの公園を見つけ、

これならトイレも駐車場も近いし
『ここで釣り出来たらええんちゃうん~~

と喜んだのも束の間・・・

看板に
『危険ですので釣りは遠慮ください』
と書かれており・・・(しかも「犬、イレルナ」とも


そしてまた来た道を戻り・・・、



釣り1
結局いつもの敦賀へやってきました


あずきはんも横で応援してくれてます
釣り3
(ほんまは釣りなんかより散歩に行きたくてウズウズしている・・)


釣り10
わかりにくいんですが、小アジやフグが水面下でいっぱい泳いでます!


釣れてくるのも小アジ(というより豆サイズ)とフグばっか!


底の方を狙ってみたら
釣り11
ハオコゼがおりました
こいつは刺されたら大変です


釣り12
こんなのも釣れました

これは・・・何て言う名前かな?!


うーーん何かええもん釣れんかねぇ~


とアジ釣りに飽きてきたところ・・・

『キタ!キタ!』
と、ダンナはん


なんと!!
釣り4
アジの飲ませ釣りで
チヌ(黒鯛)が釣れました!!


いや~~~!アジでチヌが釣れるなんて・・・


きっとダンナはんは一生分の釣り運を使い果たしたと思います



釣り5
チヌに興味津々のあずきはん。触りたいけど、怖くて触れない~



釣り9
家に帰って採寸したら40センチはありました!


いや~ほんま今回はラッキーな釣りでしたわ~~


釣り8
帰ってきてソッコーー熟睡!
(道中も釣り最中も寝てたのに・・)


あずきはんも早朝からオツカレ様でした


13:35 | あずき | comments (6) | edit | page top↑

白目

最近、暖かくなったせいか、空を仰いで寝るあずきはんです。

6 6 2
白目向いてるし・・・


これじゃあかわいいお顔がダイナシ


6 6 1
逆さバージョン


まるで、妖怪ですなーーーー


あ、

6 6 3
起きてもたー

22:55 | あずき | comments (6) | edit | page top↑

カフェにて

先日、オサレなカッフェへランチに行きました


6 5 1
彦根市にある「エピスカフェ」さんです



6 5 2
中はアジアンな感じのインテリア


6 5 7
テラス席はワンコ同伴OKとなっておりまーす


6 5 3
わたくしはパスタランチを頂きました(スープ・サラダ付き)


ちなみにあずきは
6 5 6
メガウォーターを召し上がっていただきました

ドッグカフェではないのでワンコメニューはございません(残念!)


そんなかわいそうなあずきはんに
6 5 4
サラダに入ってたチーズのお裾分けしてあげました



めでたし



~~~CM~~~
こちらエピスカフェさんのブログにあずきが載ってます

http://blog.livedoor.jp/epice_cafe/

↑↑↑
良かったら覗いて見てください
12:18 | あずき | comments (8) | edit | page top↑
