2009年 05月
03 | 2009/05 | 06



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

よしこ!よしお!ヨシ!!

目の前にはおいちいおやつ


号令がかかるまでグッと待ち続けるあずちゃんまんですが・・・


その前にワナがあり、肝心の「ヨシ」の区別が出来てまへん


注:音声あり(ちょっと聞き取りにくいかも・・)

「ヨシ」の区別が出来ないあずちゃんまん

[広告] VPS
17:18 | あずき | comments (6) | edit | page top↑

奈良観光 -山のぼり編-

奈良観光の続き・・・


鹿としばしたわむれた(?)一行は

若草山へやってきました。


5 22 13

次の目的は「登山」です


この時点ですでに息の上がっている?あずきはん


5 22 14
はい、ファイトーー


若草山は途中まで階段で上がります。


5 22 17
中間のあたりまできました。


5 22 15
ややバテてきております。


まだ上へと道が続いているので頑張ってみることにしました。



5 22 2
あずきはん、足取り重くなってきてます・・・。


5 22 18
途中で再び鹿との遭遇し・・・


5 22 3
やっとこさーで登頂です


5 22 19
いや~疲れたね~


疲れたけど、登ってよかったね~
5 22 20





12:13 | あずき | comments (4) | edit | page top↑

奈良観光

この前、あずきを連れて奈良へ行きました。

5 22 10




5 22 16
「おいでやす」
奈良公園では鹿がお出迎え


5 22 1
あずきはんは、初めて対面する鹿にめっちゃ興味シンシン!!



5 22 8
でもいざ目が合うと逃げ腰に!!

何とかお近づきになれへんかな・・・?

ってことで、

5 22 4
再びこのアイテム登場!

5 22 5
「新種の鹿ですよー」


5 22 6
鹿さんの反応は・・・


5 22 7
いまひとつ?!


やっぱトナカイの角じゃムリか~
11:39 | あずき | comments (6) | edit | page top↑

特訓中

只今、ある技を特訓中でございます。


5 19 1


「そおれ~~~」


5 19 2



ナイスキャッチ拍手 パチパチ



・・・と成功する確率は今のところ、10回に1回くらいの割合・・・



5 19 3

                          (↑掃除機どけた)


・・・落とした・・・おちこみ


特訓はまだまだ続く絵文字名を入力してください
08:00 | あずき | comments (6) | edit | page top↑

入浴シーン初公開

あずきは濡れる事をとても嫌います


なので、お風呂はいつも戦いjumee☆faceA75なのであります!




あず風呂7
お風呂に入れられることに気づいたのか、サークルへ避難しとります・・・。



なので、こちらも作戦を実行jumee☆think2


5 18 7



5 18 5
その名も「チーズ作戦!」




チーズ作戦にだまされ、まんまと誘導されたあずきは・・・





5 18 6
そのままお風呂へ・・・

緊張で指開きまくっとります絵文字名を入力してください



P1000894.jpg
痒いとことかございませんか~?



5 18 8
はい、終了~~~キラキラ(オレンジ)




5 18 9
はい、あずちゃん、お疲れ様ーー拍手 パチパチ


こうやってみるとわりとすんなり洗わせてくれているようにみえますが、


最中は結構逃げてくれてます汗;


お風呂は気持ちいいんやで~~

っていうのを早くあずきにもわかってほしいなぁ~



11:30 | あずき | comments (8) | edit | page top↑

病院ギライになったようです

あずきはん、おでかけです

5 14 1
『どこ連れてってくれんねろ~?!ワクワク』


着いた先は・・・



動物病院・・・

そう今年も狂犬病の注射とフィラリアの薬を飲ませる時期がやってきました。



待ち時間の間、注射のシュミレーション(?!)
5 14 2
旦「この辺、刺されるんやど」 あ『えーーーー』


そうこうしている間に順番がやってきて・・・


診察台に上がったのは良いけど



そこからわたくしの肩へ駆け登り避難


仕方ないのでそのままで・・と先生がお尻に体温計をブチューーーー


『ぁぎゃ~~~~』


と、耳元で叫ばれ(鼓膜破れますがなっ)


引き続き、心音チェック(さぞかし心臓バクバクしていたことでしょう・・)



さらに、休む間なく


「はい、じゃあ注射しまーす」


と先生が首元を消毒されると


さらに峠(わたくしの肩)を越えて逃げようとするではありませんか。。。



以前はこんなに病院を嫌がってなかったのに
この間ここでの点滴の記憶がよみがえってきたのかな~(あん時も相当嫌がってたらしいし・・・)


仕方ないので、ダンナはんにがっちり固定され、

はい、チクーーーっ


『ぁぎゃ~~~~』

はい、じゃあフィラリアの検査します


引き続き採血・・・


『ぁぎゃ~~~~~~』


2度も痛い目にあって、
5 14 3
シッポもすっかり垂れ下がってしまいました


おかげさまで、フィラリア検査の結果はマイナス



来月から月イチでお薬を飲みます。


5 14 5
こちらは新しいふだとシール。去年よりシールがちっさくなりました。


しかしながら・・・

5 14 7
あずきはん、体重増えましたなぁ
(前は8キロなかった・・・)


5 14 4
『んなもん、知らんがな』


病院の後は、ぐったりとおやすみです・・


やれやれ・・・、

もう次回から人間一人では連れていけへんかも・・・


14:00 | あずき | comments (4) | edit | page top↑

休み過ぎやんけ~

ごっつうおひさしぶりです!!




ずいぶんとブログを休んでおりました

休んでいたというか、放置に近いですね

(放置しすぎて、何やらエッチなサイトからコメントがきてたりして、驚きましたが・・・)



ちょっと仕事の方が忙しく、(あとブログにするようなネタもなく・・・)

しばし、休んでおりました


とくにコレといって変化もなく元気にすごしております



さてさて、久しぶりのブログということで、

連休の出来事でも綴っていこうかと、思います

GWは暦通りではなかったのですが、
数日休みをいただきました


休み中、何をしていたかというと、


まずは、釣りに行っておりました

釣り

今回はいつもと違って
海上釣り堀でしたので、

釣り2
こんなんとか~


釣り3
こんなんとか連れるのです!


鯛が釣れた時には思わず、

(マシオカ並みに)『ヤッタ、ヤッターーー』と、
喜びました



連休後半は

浅草1
法事のため
浅草にある従兄弟の家へ訪れました


浅草に行くのは初めてやったので

浅草4
名物のもんじゃを食したり・・・


浅草2
日本で一番古いと言われている『神谷バー』で


浅草3
デンキブランを嗜んだりして・・・

いい旅になりました





と、まぁこんな感じの我が家の連休でしたが



・・・思えばこのブログの主役?のあずきちゃんが出てきておりませんね



2009 2 6 4
『ルス番ばかりさせやがって~』

ハイ・・あずきちゃんは連休のお出かけ中は義両親宅でお留守番やったのでした
(ごめんちゃい)



またあずきの元気な姿がお届けできるよう、

今後も(ボチボチと)ブログを書いていこうと思います!


13:52 | 日記 | comments (2) | edit | page top↑
