2009年 03月
02 | 2009/03 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

日曜の昼のひととき

日曜の午後、ひさびさに暖かかったので

いつもとはちょっと違うところへ散歩へいきました



3 8 1
水鳥が集まってる池です

鳥、全然写ってませんが(汗)、アヒルかカモのようなのがたくさんおりました


3 8 2
池の周りはぐるっと1周あるけるようです

ちょっとした芝生があったり、


3 8 4
並木道があったり、散歩にはいいコース


3 8 3
初めて来たところは、マーキングと、


3 8 5
ニオイの確認に大忙しです


池の近くに
「あいとうマーガレットステーション」という道の駅があって


そこは地元で採れた野菜や果物がお安く売っています


そして、ここのもう一つの売りは

3 8 11
ジェラート


この日は、ここに訪れた人みんな買ってるんちゃう?ていうくらい

あちこちでジェラートをほおばる姿が見られました


それだけ人気なようです


もちろん私らも食べました(今回は小倉ミルク味


当然この方も・・・
3 8 10
「ほじぃっ

3 8 8
おねだり攻撃に負け、少しだけお裾分け・・・


3 8 7
「ぅめぇ~」


ちなみにコレあずき入りなんで、共食いでっせ。


と、午後のお散歩を満喫しまくったあずきちゃんなのでした


***おまけ***

3 8 9
いえーい
17:50 | あずき | comments (9) | edit | page top↑

祝!1周年

3月6日、わが鍼灸整骨院は開院1周年でした


開院当日は雪が舞うさむ~い日で、
患者さんもたった一人だけでしたが(しかも身内・・)

それが・・1年間で患者総数600人を超えようとしており、

スタッフも2人から一気に5人へと増員いたしました


今後もよりよい施術が提供できるよう、スタッフ一同頑張りたいと思います


さてさて、

無事1年間やっていけたご褒美もかねて

昨日、我が家で焼き肉をいたしました


3 7 5
せっかくのお祝いなんで、グラム800円のお肉買っちゃた~(手前)

(200グラム買ったら4切れしかなかったので、1枚1/3ずつカットいたしました←ちょっと得した気分)


3 7 6
ホルモンも焼きまひょ



3 7 4
シャンパ~ンなんかも用意




3 7 7
あずきもちゃっかりおこぼれもらってます



美味しかった~~~~


けど、朝から胃もたれです・・・ゲフーーー


もう脂っこいもんはあまり食べれなくなってきました




いま我が家は部屋中、焼き肉臭がします
10:19 | グルメ | comments (8) | edit | page top↑

散歩にて

今朝の散歩での出来事です!

シーズーを連れたおじいさんと出会いました。



今までも時々ですがすれ違うことがあって挨拶くらいは交わしてたんですが、
(犬同士もにおいを嗅ぐ程度の挨拶をしていた

まともに話はした事なかったんで
「今度会ったら名前聞いとこー」と思っとりました


んで、今朝名前を教えてもらったところ

「‘くー’や。メス」
とのこと。



こちらも♀です、とあずきを紹介したら・・


「それ(あずきの事)、キツイやろーー」


と言われるではありませんか

どういう意味か、くわしく聞きませんでしたが、どうも気性がキツイと言っているようにとれ、

「でも人なつっこいですよ」とフォローしてとっととその場を去りました。

3 3 1
(写真と本文は関係ありません)


あずきから吠えてたり、威嚇してたりしてたら

「キツイ」といわれても仕方ないかもしれませんが、

そんなそぶりは全然なかったのです


3 3 2
(写真と本文は関係ありません)



ろくに関わったこともない人からいきなり人んちの愛犬を「キツイ」呼ばりされて


朝から気分です


あのおじさんは柴ならすべてキツイ性格と決めつけているのでしょうか

もしそうならなおさらですが・・・。

3 3 5
(写真と本文は関係ありません)



まぁ、くーちゃんかわいかったし、それでヨシってことにしとこうかな




みなさんはこういった経験ありますか??


13:23 | あずき | comments (10) | edit | page top↑

ヨーゼフとジョリィに出会ったぁ~(下条アトム風に)

黒丸PAにあるドッグランに行ってきました

下道から入れて無料ってとこが魅力的


この間行った時はガラ空きやったけど・・・
IMG_7104_convert_20081205093325.jpg
(この間↑)


昨日は日曜でワンコもたくさんいました


もしかしてOFF会ってくらいたくさんワンズが居て、
ちょっと入るのに勇気が要りましたが


様子うかがいがてら、入ることに・・・
3 2 5
私らが入ると、なぜか次々に帰っていかれましたありゃりゃ?!


後方に、超BIGワンちゃん
あの「走れジョリィ」のワンちゃんかな~
3 2 1
あずきの5倍くらいおっきかったと思います


大きいけど温厚なワンちゃんでした


3 2 2
あまり相手にされないあずき・・・


しばらくしてまたまたBIGワンちゃんがやってきました


あのハイジの「ヨーゼフ」のようなワンちゃんです


とっても元気でひとなっつい子でした


あまりの迫力に写真撮りそびれてしまい。。後悔です


3 2 7
早くフリーにしてくださいよ


3 2 6
いろんなニヲイがする・・・


3 2 5
WAO!!!」

ワンコが近づいたらこんな格好するんですが・・

これって遊ぼうサインですかね??


いつも飛びかかろうとするので、終始リード装着でした


あとで調べたところ、BIGワンちゃんは
「バーニーズマウンテンドッグ」と「グレートピレニーズ」という犬種でした


ba-ni-zu.jpg
「バーニーズマウンテンドッグ」
グレートピレニーズ
「グレートピレニーズ」


うーん、2匹とも貫禄あったな~~~


いろんなワンコと関われる・・・
ドッグランって、魅力的な場所ですね
14:29 | あずき | comments (6) | edit | page top↑

白いたいやき

話題の「白いたいやき」を食べました

3 1 1
(写真は白とチョコとクリーム

実家の近くに白のたいやき屋さんが出来たのですが
いつ行っても長蛇の列とのこと
実際前を通ったら、路駐&人人人でした


そんなに人気があるんやったら食べたいな~
でも並んでまではいいかな~と思ってたら・・・

近所の西友のたいやき屋さんでも白たいやきが売ってました

そこは空いていたので今日買い物の帰りに購入


3 1 2
外のかわはモッチモチで和菓子のようです



3 1 3
さっそくニオイを嗅ぎつげて寄ってくるあずき


おかげさまで、回復以来食欲旺盛です
はしっこのアンがないところをちぎっておすそわけいたしました


3 1 4
もっとほじいぃ

横山たかしのように毛布噛んでます↑



白たいやき、オススメです


追記
ネットで調べたら全国各地に白いたいやき店舗が広がっているようです!

なお、お取り寄せもでるるそうな
21:39 | あずき | comments (8) | edit | page top↑
