

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

復活

昨日から少しずつご飯を再開し、

今のところピッピもオエオエもせず過ごしておるあずきです

2 24 1
みなさまご心配おかけしました


ご飯もいつもの1/4量にして、朝と夜と2回あげてます。
(いつもは朝1回のみ・・・)


量がすくないので、いつも残すドックフードも

お皿がツルツルになるまで食べています


それでもお腹はすくみたいで・・・

2 24 2
じーーーーーーーーーーーーー


食卓の獲物を狙ってます



2 24 3
これ、ちょうだい
骨なんてお腹に刺さるのでダメッすっ
ちぇ~~

2 24 4
腹へった・・・ムニャムニャ・・・



皆様、このたびは暖かいお見舞い&応援コメント等々ありがとうございましたm(_ _)m



もう大丈夫だと思います



また元気なあずきの様子、報告していきたいと思うので今後もよろしくお願いいたします






13:15 | あずき | comments (8) | edit | page top↑

さらに、その後

あずきの経過です!

昨日、私らの仕事中に義両親が病院へ連れて行ってくれました


血液検査・検便したところ脱水がひどいとのことで

犬生初の点滴を受けてきました


2 22 3
ちょっとわかりにくいですが、
血液中の赤血球が異状に増えてます、血液中の水分が減っているようです
あと肝機能がかなり高いんですが、これは胃腸の炎症の影響からきてるのでしょう・・とのこと・・・



2 22 2
何かおくれ~な~
食欲はあるのですが、今日のところは一日絶飲食です


食事をひかえたので
昼間ピッピ-を1度したのみで、その後は症状は治まり
夜もぐっすり眠れたようです
2 22 1
ご心配かけました




今日からまた食事再開です量はいつのも1/4量ほどでちょびっとしかないのですが、

昨日一日食べてなかったので、ガッついておりました


これで症状がでなかったら、もう大丈夫かと思います


お見舞いコメをいただいた皆様、ありがとうございました


結局原因はなんだったのか、はっきりわからずじまいなんですが、


検便では菌などの検出がみられなかったようで
口から食べた物の影響ではなさそう・・・とのことでした


ストレスなどでこういった症状も出る場合もあると言われたそうですが、

ストレスって・・・知らず知らずに貯めてきてたんでしょうか

うーーん・・
気になります
10:57 | あずき | comments (8) | edit | page top↑

その後・・

あずきの様子です!

昨日の午後から元気を取り戻して
食欲も出てきました

用心して食事は控えてたのですが、
あまりにも欲しがるのでドックフードを少し与えるとみごと完食してました

あ~良かった良かった、復活やな


と、思いきやその後の散歩ではまたピッピ~

でも元気は元気なので夜中もサークルで寝かしたのですが・・・


夜中からピッピ~&オエオエ~~を繰り返しております

D1010516.jpg
ぐったり・・・・


あまりにもしんどいのか、震えもあってミニ毛布を掛けて寝ております



念のため、今日は病院へ行くことにしました。


といっても私らは午前中仕事で、病院も今日は昼までなので

義父さんにお願いしましたm(_ _)m



何か知らない間に変な物食べたのかな・・・



09:24 | あずき | comments (6) | edit | page top↑

どうしたの、あずき・・

突然おそう腹痛・下痢って困りますよね

じつはうちのあずきも昨夜からピッピさん(下痢)です



昨日の夕方、嘔吐もあり、便も3回・・・


夜は元気そうだったので


一時的なものか、とさほど気にしてなかったのですが


昨夜未明、「キャンキャン」と夜鳴きをしました
(あずきはサークルで寝てます)


何事か驚いてサークルから出してあげると


勢いよく出てきて、なにやら排泄のサインが・・・・


洗面所にシーツを敷いてみると、そこでシッコ&ピッピーーーーをしました


排泄後は落ち着いた感じやったのですが、


小刻みに震えているので、様子観察もかねて、リビングで一緒に寝ました


そして今朝から下痢①嘔吐①・・・



一体どうしたんかなぁ


ひとまず、絶食にして様子うかがってます


ことばが話せないだけに心配です



また何か変化あれば報告します!


2 21
はやくゲンキにな~れ~
12:26 | あずき | comments (6) | edit | page top↑

出来ました 第二弾!

昨日、1ヶ月ぶりに雪が降った滋賀地方です
2009 2 17 2



2009 2 17 4
先週末は春がきたかと思うくらい気持ちの良い天気やったのに・・・おーー寒む~


***********************



話題は変わり、
またまたクッキー作ってみました

次は犬用クッキーです

レシピはとっても簡単

小麦粉、ハチミツ、水、白ごま、パルメザンチーズを混ぜ合わせこねるだけ・・・

2009 2 17 5
簡単なはずやのに・・今回のは・・・・失敗です。
硬すぎます

でもワンコ向きなら大丈夫かな・・・たぶん・・・



2009 2 17 6
んでもって試食(足先に注目



2009 2 17 7
か、硬っ



2009 2 17 8
でも、食べれんことはないかな


気にいっていただけたようです




23:39 | あずき | comments (10) | edit | page top↑

こんなん、出来上がりました

昨日はバレンタインデーーーでしたが、
皆さん、チョコを振る舞われたり、もらわれたりされたのでしょうか


結婚してから、バレンタインはどうでもいい行事になってしまい(笑)

今年はどうしようか~もうええか~なんて思ってたのですが・・・


結局、昨日の夜中に用意いたしました

2月14日
はい、クッキー焼いてマース



2月14日2
出来上がりその①


焼けてすぐ試食


すると、どうでしょう・・・

なんか、かたーいホットケーキのような・・・、クッキーのサクサク感があんまりありません


なんでかな~


ふだんお菓子ってあんまり作らないんで、原因がよくわからず

とりあえず、もっと温度が高い方がいいのかと思い・・・



2度目は190度で20分焼いてみました(1回目は180度で20分)

2月14日3
やっぱり190度は温度強かった

でも、まだサクサク感が足りないような・・・


まぁ、いいか、と思って一晩置いておいたら・・・


2月14日4
今朝食べてみたら、サクッとした食感に出来上がってましたー

Yes We Can(やれば出来る)


結論:クッキーは時間をおいてから食すべし
09:51 | 家事・料理 | comments (10) | edit | page top↑

行ってきました三重旅行-後編-

三重旅行記、後半です



さてさて、環境の変化か、なかなか落ち着かないあずきちゃん・・・

三重旅行後半1
「なぁ~もうかえろ~~



みんなが(無理矢理)布団に入って寝始めたので、あずきもしぶしぶ寝る体制を取り始めたのですが


が~、



廊下から音がするたび


「ヴォンヴォンくせ者~出やぇ~~」


と、鳴いたり



3時くらいに何やらゴソゴソしてると思ったら


残してたご飯を食べてたりと、かなり眠りが浅かったようです。
(もちろん、私らもその都度起こされました


三重旅行後半2
「はぁ・・寝苦しかった~」


おかげさんで、私らも早く目覚めたので、朝食前にドッグランへ行きました


しばらくして

三重旅行後半3
パグ3匹登場

「ニコラスちゃん」「ミッシェルちゃん」「ルーシーちゃん」のパグ一家です


三重旅行後半4
「何だお前」「何だお前」「何だお前
「ひぃ~~~

パグ一家に、追い立てられるあずき・・・




三重旅行後半25
「そこの人~~~、助けてぇ」




後から来たコリーちゃんの飼い主さんに助けを求めるも・・・

三重旅行後半24
「なんだおめぇ?」
「ひ、ひぃ~~」

なかなかみんなと打ち解けられないあずき・・・

三重旅行後半30
「孤独のランナウェイですわ」


三重旅行後半7
「も~帰ろう~」

もう一組、柴のりくちゃん(♂)も居ましたが

りくちゃんはかなり人見知りがはげしいのか、ランには来られませんでした



ということで
三重旅行後半8
朝食を頂きに戻りました



三重旅行後半26
うほほ~い味噌汁に伊勢エビはいってる~~



三重旅行後半9
「わたいのは?」 「ないよ」 「えーーーー



朝食後、チェックアウトを済ませ渡鹿野島を後に・・・



三重旅行後半10
「あ゛~~~っ疲れた・・・・」

車に乗ると早々に寝始めるあずき

寝不足&お疲れのようです。



では、次の目的地、鳥羽へれっつごーーー

三重旅行後半11
海沿いの道を走ります


ちょっと霞んでたけど、いい~天気




三重旅行後半27
途中の展望台で集合写真パシャ



三重旅行後半13
展望台で柴ちゃんに会いました(名前忘れちった
12歳だそうです
もうおばあちゃんだそうですが、ボールを追っかける姿はめっちゃ元気でした



三重旅行後半21
次の目的地鳥羽水族館にやってきました

ちなみにこちらはペットはゲージに入れてなら一緒に入場できるそうです

あずきはお疲れのようなので、今回は車窓見学です(笑)



三重旅行後半14
ペンギンに



三重旅行後半15
セイウチ(ヒゲすげ~)



三重旅行後半16
ジュゴン(名前は「ジュンイチ」だとか)



三重旅行後半17
イルカの親子



三重旅行後半18
アザラシ

体型からは想像できないような早さで(失礼)泳ぎマッス



三重旅行後半19
こ、これは・・・?オットセイやったかな?ひなたぼっこしてました



三重旅行後半20
お~これは、この間釣った「タカハナダイ」ではないか~




そんなこんなで、鳥羽水族館にはいろんな海獣・魚がいっぱいおります。


十分楽しんだあとは、またお腹が空き始めたので


お昼ご飯のために伊勢市へ移動

目的地は「地ビールレストラン麦酒蔵」さんです

三重旅行後半22
わたくしは「きのこと豚トロの味噌煮込み」を頂きました



三重旅行後半28
こちらはダンナはんが頼んだ唐揚げ定食

定食にはご飯・味噌汁・小鍋付き、ご飯おかわり自由です


名の通り、地ビールで有名なお店だそうですが運転するのでビールは

でも、お店の雰囲気が大正ロマン風でとっても落ち着いた感じでした

こんな店が近所にあったらいいのになぁ~~



三重旅行後半23
プラス100円で、デザートも追加っと


ふぉ~~お腹も大満足ッス



食べた後は、運動しなければ・・・

あずきの散歩もかねて伊勢内宮のそばにあるおかげ横町へやってきました。


P1000474.jpg
レトロな町並みです



内宮さんへはペットは入れないので、レトロな町並みだけ見学して

伊勢をあとにしました。


P1000502.jpg
帰ってから麦酒蔵さんで買ったビールを飲み、旅の振り返りをします

これ、なんと中瓶サイズで1本900円
(ア○ヒとかだったら300円くらいかな・・・?)

味は・・・うーーーん?!


後味の苦みがすごかった



三重旅行後半29
「はぁ~やっぱり家が一番ね~」



あずちゃんも、お疲れやったね~~~

次旅行に行くときはもう少し(静かに)大人になってますように・・・



では、では、長々と旅行記読んでいただいてありがとうございました


次回、また楽しい旅ができるよう、頑張って働きマス
12:26 | あずき | comments (6) | edit | page top↑

行ってきました三重旅行-前編-

2月11日、12日と三重県へ行ってきました

三重旅行9

今回の目的地は三重県渡鹿野島

三重は隣の県やけど、以外と遠く約3時間ほどの道のりです



三重旅行10

「どこ連れてってくれるんかな~ワクワク」

と、最初は元気やったけど・・・



三重旅行23

途中立ったまま寝はじめました けっこう器用なやっちゃです。



三重旅行20

宿に着くまでに安乗崎灯台へ寄り道


三重旅行21

天気も良く、景色も最高です



三重旅行1

安乗崎から渡鹿野島の対岸まで近くでした。
対岸から船に乗って島へ入ります。

あずきは初めての船だーーー

三重旅行11

もうすぐそこに島が見えております。泳いでも行けるかも




P1000299.jpg
宿に着きましたお~「歓迎あずきちゃん」やって




三重旅行4

「えーと、ここはどこ・・・?」
なんだか不安げなあずき・・・



三重旅行22
「かいだ事のないにをい・・・」

落ち着きなくソワソワ



三重旅行2

さっそく、島内を散策


三重旅行3

「ひぃ~~水はキライっ」



三重旅行14
はい、お決まりの顔出し看板


三重旅行24
小高い丘の上に公園がありました


三重旅行16
「ふーやれやれ・・・」
と、さっそくマーキング(女のこなのに、立ちションです)


三重旅行17
散策後、宿の裏庭にあるドッグランへ


三重旅行18
汗を流した後は、どうぞ露天風呂をご利用ください


三重旅行19


お風呂の後は、夕食をたんのぅ~
食事は個室で、あずきも一緒に行けました。



三重旅行25
伊勢エビ、サイコー



三重旅行26
食べ物をもらえず、スネちゃまになってます。

ちなみに、あずきは家からご飯を持参しました
(でも、フンパツして缶詰にしたよーー笑)


食事の後、さあでも入って飲み直そうかと思ったのも束の間・・・


ず~~~と落ち着きなく、キュウキュウン、ヴォンヴォン、鳴き続けるあずき



ドッグランでしばし走らせるも、部屋に戻っても同状態


犬も人間と同様、環境が変わると眠れへんくなるのでしょうか・・


このままではお隣にご迷惑だーー


果たして、あずきは今夜寝てくれるのだろうか・・・


後半へ続く~~~(←ちびまる子ちゃんのナレーション風)>
14:38 | あずき | comments (6) | edit | page top↑

行ってきます

明日・あさってと

あずきも連れて三重へ旅行へ行きます



初めてペットと泊まれる旅館ってのに行くのですが

一体どんな感じか、ドキドキです



その旅館のHPをみてみると、犬用露天風呂ってのがあるそうですが・・・



でも、あずきは入らないと思います(笑)


昨年秋にもあずきを連れて三重へ釣りに行きましたが、


その時は車中泊でした




三重 田曽1

田曽5

ロケーション的に、すごく釣れそうな予感がしたのですが・・・


田曽2

自分の靴よりデカイんのが釣れて、名前がわかりませんでしたがお持ち帰りしました


家帰ってPCで調べると『タカノハダイ』という魚でした


よく見ると、なんと「食には適さない」と書いており

でも悔しいので、お酒で臭みを取ったりして、焼いて食べました(笑)


味は・・・可もなく不可もなく・・・とてもあっさりした白身魚って感じでした


田曽3

堤防で置き去り?あずちゃん


行きの道中や釣りの最中は張り切っておったあずきですが、

田曽4

帰りは爆睡です


天候が良かったら、旅館の前の海で釣りが出来るそうで、

とても楽しみです



では、また帰ってきたら旅の報告をしますねーーー
18:42 | あずき | comments (4) | edit | page top↑

すごい毛毛毛

宣言通り、昨日はあずきのシャンプーをさせていただきました


昨日は、いつも以上に不快だったのか、


終始


「た~~~す~~~け~~~て~~~~(たぶん)」


と、叫んでおりました

続きを読む
12:52 | あずき | comments (4) | edit | page top↑

今日はシャンプーデー

2009 2 7 3

空気清浄機



2009 2 7 4

あずちゃんが横で寝てると・・・


2009 2 7 5

おやまぁニオイセンサーがMAXになってしまった


そんなにニオイしてない(と思うん)やけどなぁ

センサーってすごいねー

2009 2 7 6

「がーん・・・」



大丈夫、そんなにニオイしてないよ(たぶん)



でもあずちゃん、今日シャンプーしよな


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ちなみに、あずきはシャンプーがとってもニガテです
08:40 | あずき | comments (6) | edit | page top↑

プッシュ~~~~~~~~っ

ボール遊びが大好きなあずちゃんマン

 
そおれェ~~
2009 2 6 1<


2009 2 6 2
「取ったどーー」


あの、それ・・・

100均で買ったゴムボールやから


2009 2 6 3
「もう離さんで~」


そんな咥えてもうたら、破れるんですけど・・・







****それから、1分後****


プッシュ~~~~~~~~っ

という音とともに

サッカーボールはへこんでいきましたとさ。


2009 2 6 4

そりゃ、こんな歯で咥えたら

破れるのも無理はない。。。


2009 2 6 5
「はい、すんまへん・・・」


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

本物のサッカーボールやったら大丈夫かな・・
17:58 | あずき | comments (4) | edit | page top↑

新しいレンズで

前回紹介した新しいレンズで、さっそくいろいろと撮ってみました。


では、あずき3連発から・・・

2009 25
2009 25 2
2009 25 3

ちょっとF値を小さくしすぎたかな・・


カメラ目線全然してくれなくて、おやつでつりまくりました



あと、おいしそうな

2009 25 4

14:00 | カメラ | comments (4) | edit | page top↑

来た~見た~買(こう)た~~

わたくしの趣味のひとつ、

それは『カメラ』




(今回はカメラの話ですので、興味ない方はスルーしてください
続きを読む
18:43 | カメラ | comments (6) | edit | page top↑

お豆ダイスキあずちゃんマン

昨日は節分でした

節分いわし

義母さんお手製、いわしの煮物




節分いわし飾り

義父さんお手製、いわしの飾り




節分 豆

そして豆~






節分 豆まき

そして、撒いた豆を食らうあずき
続きを読む
14:30 | あずき | comments (8) | edit | page top↑

懐かしの「アズキ日記」

家の整理をしてたら、
こんなん出てきました

あずき日記1

「アズキ日記」

これは、あずきがうちに来た当初からつけてた日記で、

あずき日記2

内容は、いつシッコしたとか、食事したとかの一日の様子が書いてあります。



続きを読む
09:54 | あずき | comments (4) | edit | page top↑
