

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年ももうわずか・・・

今年も残すところあとわずかですね

まだ我が家は大掃除終わっておりません・・
おんぶ
こんなことしている場合ではありませんが、

また来年、ぼつぼつと頑張ります



よいお年を!
皆様、よいお年を
15:58 | あずき | comments (2) | edit | page top↑

雪が雨に・・

おとついのドカ雪からうって変わって
今日は朝からシトシトと雨が降っております。。。


でもまた年末は冷え込むようで、
週間予報では雪マークついておりました

患者さん情報によると
柿のよーなる(たくさん生った)年は雪が多いとのこと。。。
今年は柿が豊作だそうで、雪が多いらしい
ホンマかな


ところで、
先日の雪ん時の写真があまってたので再利用?します


雪合戦 あずきVSダンナはん
D1010512 - コピー

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
雪デカすぎ??
12:06 | あずき | comments (2) | edit | page top↑

ドカ~雪~

昨日から降り続いてます

朝は5センチくらい積もってたのですが、
銀世界1
さらにどんどん降り・・・

タイヤ交換
雪の降る中、あわててタイヤ交換

普段は寒がりなのに、雪の中ではチョー元気なあずき
銀世界2
走りまくっとります

雪は止むことなく・・・
銀世界3
夜にはこんなに積もってました


それでも、オシッコは外じゃないとだめらしく・・・
銀世界5
雪ん中で散歩です。。。


銀世界4
あずきはん・・半分埋もれてますがな


ちなみに、今朝起きたらこんな感じでした
銀世界7
朝なんで、まだ真っ暗っす~

雪かきで腕があがりまへん。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
春が待ち遠しく、テンプレートを桜に変更いたしました(気が早い?)
09:29 | あずき | comments (4) | edit | page top↑

ホームパーティーのアイテム・・・

まだまだ、パーティ気分の抜けない?たみごんです。


先日おねだりして
ホームパーティにもってこいのアイテムを購入してもらいました


それは。。。
wiiカラオケですう


これ、事前にお店で売ってるチケットを購入してネットにつないだら
通信カラオケもできます
あ、もともと70曲登録されてるんで、ネットつながなくっても歌えますが
ネットにつなぐと30000曲の中から歌が選べるのです

ほんま、文明ってすごい


で、さっそく
イブの夜、ダンナはんと2人で(ちょっとさみしい)3時間歌いまくりました


いや~、歌うのってストレス発散できますな


wii  カラオケ2
「悲壮感」を歌うダンナ・・
(後ろの赤い服きたMiiはわたすです・・・ダンナいわく、めっちゃ似てるらしい。)


wii  カラオケ
スピーカーからの音にちょっとびびるあずき


17:08 | 未分類 | comments (4) | edit | page top↑

あっという間に終わったクリスマス

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか

我が家もささやかながら、家族3人?でパーチーをいたしました

クリスマスディナーその①
チキン
KFCを真似て?から揚げ

クリスマスディナーその②
ラザニア
ラザニア~
ラザニアシートが全然売ってなく、シート・ソースがセットで売ってるやつにしましたが
こっちのほうが便利でよかったかも!

クリスマスディナーその③
ツリーサラダ
ツリーを真似て作ったポテサラ(ちょっと小さい・・・)


さぁ~ごっつお~(←ご馳走)がそろいましたでぇ
クリスマスディナー
においにソワソワしまくりのあずき

富士山グラス
底が富士山になってるグラスで
かんぱけ~~



あずちゃん、チキンはあげれないけど
これをあげましょね


THE 骨
骨

プレゼント ほね
あれ?反応いまひとつ・・・?(から揚げの骨の方がよい、と聞こえてきそう・・・)


骨2
におい・お味を確認・・・


骨 うまい!
自分では骨を保持できないようで、
持ってあげたら、夢中で噛みだしました~

骨 ブサイク
あまりの必死さにブサイクあずきになってるし・・・


ダンナはんにもプレゼント・フォーユー
ポテトフライ 大人買い
オトナ買いしたポテトフライ
ダンナはんはコレが大好物なのです

プレゼントしつつも私もちゃっかりいただきました



のんびりホームパーチーもなかなか良いもんですなぁ

11:47 | あずき | comments (0) | edit | page top↑

サチとあずき

私の実家に「サチ」というヨークシャテリア(♂)のワンコが居ます

さち
サチ 1歳6ヶ月です。

昨日、あずきと一緒に実家に行ったのですが
まぁ2匹とも暴れる暴れる・・・



毎回連れて行くと、
サチがあずきにマウティング→あずきがそれに抵抗→2匹暴れる
を、繰り返しております


サチは去勢すみなんですがね~
どうしてもマウティングしちゃうんかな~



ほいで、やっと大人しくなって撮れた奇跡の写真がコレ
さち&あず
(おやつで気を引いてる)


乱闘運動シーンばかりでこの2枚しか撮れませんでしたが、
次回はまた撮れるようがんばります


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
たのむからもうちょっと静かに遊んでおくれ。。。
18:08 | あずき | comments (2) | edit | page top↑

朝は弱いのです

あずきは朝が苦手なようです。

ちなみに我が家でイチ番に起きるのは私ですが、
起きてきても、知らんフリ?して寝続けてます

やっと起きてきたかと思いきや・・・
ぬくぬくあずき
ファンヒーター前を陣取り、


ごろんあずき
そして、また寝る・・・



散歩に行って帰ってきて・・・






ごろん2
また寝る・・・


朝はどうもダメなようです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

夜中に何かしてるのかな



10:29 | あずき | comments (2) | edit | page top↑

モデル犬はつらいよ?!

年賀状用に、家族で家の前で写真を撮りました

あずきも一緒です


看板犬3
これは、左向いてる・・・

看板犬2
これは、なんかピンボケになった?!

看板犬5
これは、なんか飛んでるし?!



そんなこんなで・・・
なかなか上手く撮れましぇん~


これは上手くいったかな?
看板犬4


モデル犬もなかなかつらいね~と思ってそうなあずきでした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ダンナはんいわく、「shi-baに投稿しよかなー」とのこと・・・
16:18 | あずき | comments (4) | edit | page top↑

朝の散歩

今の時期、日の出が遅いですな~

朝の散歩の時間、日が昇ってきます
D1010493.jpg
ま、まぶしい・・・



D1010499_convert_20081216085530.jpg
何かの巣穴?を見つけて
土の中をフンガーフンガーするあずき


じつは今朝、散歩までに間に合わず、
洗面所でこっそりをし、
しょげてたようですが・・・


そんなことも気にせず、今日もお元気なようです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
09:00 | あずき | comments (0) | edit | page top↑

あずき、スタバへ

あずきとともに彦根にあるスタバへ行きました

ここのテラス席からは琵琶湖が一望できます
天気のいい日などはテラスがオススメです


テラス席はワンコOKなので
スノーストロベリー (2)
こんなのも設置してあります

この日はジンジャーブレッドカフェとスノーストロベリーというクリスマス限定商品を
注文しましたが、
スノーストロベリー (3)
スノーストロベリー、ウマウマです

スノーストロベリー
おすそわけを狙うあずき・・・。

スタバから琵琶湖の景色を撮るのを忘れました
スンマセン
でも晴れた日は、琵琶湖はほんまきれいですよーー

また晴れた日にレポートしたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
09:21 | あずき | comments (0) | edit | page top↑

ケルひゃ~ぁ

大掃除の季節です

ダンナはんの実家が家庭用高圧洗浄機「ケルヒャー」を購入したので
外回りはコレを活用しまくる予定です

↓ケルヒャー
ケルヒャー



ためしに窓を外側から洗ってみました


「な、なんだ??」
けるひゃー4


ジョワワワ~~~
けるひゃー1

「バウバウ~!」
けるひゃー3

ケルヒャーの水圧に驚きまくりのあずきでした。
けるひゃー2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

結局、ケルヒャーの効果は・・・
水圧はすごいけど、水洗いの後ふき取らないと汚いままです・・・
10:14 | あずき | comments (0) | edit | page top↑

トナカイ・・・

クリスマスも間近ってことで、

こんなん買ってきました~~~~
IMG_7151_convert_20081209105959.jpg

ちょっと、あずちゃん試着してみて~


IMG_7156_convert_20081209110110.jpg
グア~~~~~~~~~~~

IMG_7159_convert_20081209110158.jpg
ガァ~~~~~~~~~~~~~~~~ッ



IMG_7153_convert_20081209112955.jpg
ひっぱりっこじゃ~~~~~っ



・・・・試着不可能

仕方ないので、自分が付けてみました
IMG_7164_convert_20081209110240.jpg
似合う?



おまけ
IMG_7157_convert_20081209110622.jpg
遠近法にて。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
11:33 | あずき | comments (6) | edit | page top↑

あずきファミリーを紹介します

この間、あずきは約1年ぶりに里帰りをしました
10082228587_convert_20081208105039.jpg

10月にあずきのお母ちゃんが出産をいたしまして、弟2匹誕生したという連絡があり、
(ちなみにお父さんも同じなので血のつながった弟達です)
今回見に行って来たしだいです

CIMG3496_convert_20081208110815.jpgCIMG3493_convert_20081208110713.jpg

弟たちです
名前は「デンシ」「レンジ」(2匹あわせて電子レンジ!)になりました
このときはまだ生後25日くらいです
子犬ってなんてかわゆいのでしょう
ちんまるこくって抱いてみるとホワホワです

あずきにも当然こんな小さい頃がありました
6409766_4222180411s.jpg
これはウチに初めて来た時です
まぁなんてカワユイのでしょう(←親バカ)
こんなに小さかったのに、いまではお母ちゃんよりデッカく成長いたしました

あ、その姉弟のお母ちゃん「こいみ」ちゃんです
CIMG3548_convert_20081208165720.jpg
なんでか首絞められてますが、・・・こんなことしても怒らないフレンドリーなこいみちゃんです

そして、同居犬のこまちちゃん
CIMG3529_convert_20081208170241.jpg

おなじく同居犬のバナナちゃん
CIMG3517_convert_20081208170450.jpg
ルキアちゃん(右)です。
CIMG3518_convert_20081208170607.jpg

あずきの実家はこんな感じでワンちゃんに囲まれたにぎやかなお宅です

そして、このあと一同はドッグカッフェへ行ってまいりました

私もあずきもドックカフェは初めてで緊張いたしました
あずきも緊張のあまり(?)店内で失禁をし、出されたおやつもちょっとしか食べず
CIMG3537_convert_20081208174559.jpg
(おいしそうなワッフル・・・残した
落ち着きなく、ソワソワ~ソワソワ~しまくり。。。
「躾がなってない」と思われたらどうしようかと、よりいっそう緊張いたしました

うちはド田舎なので近所にそんな洒落た集いの場はなく、いつかドッグカフェへ行ってみたいな~と
思ってたので、良い経験になりました

公共の場でも落ち着いていられるよう躾せなと思うたみごんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
(なんだかまとまりのない文で終わってしまいスンマソン・・・)
18:27 | あずき | comments (2) | edit | page top↑

お腹

あずき
azuki  purof
お腹触ってるとこんな色気のある顔になってしまった。。

D1010484_convert_20081206164218.jpg
「もっと触って

D1010485_convert_20081206171056.jpg
足でも触ってやりました

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
17:16 | あずき | comments (4) | edit | page top↑

キリンのビアショコラ

bi-ru1.jpg
キリン ビアショコラ
スーパーで見かけて、お値段少々高かったのですが
試してみたく、買いました

注いだ感じ
bi-ru2.jpg
濃い!

味もなんだか濃すぎた・・・
リピは無いと思う・・・
10:17 | 日記 | comments (0) | edit | page top↑

あっぽーパイ

知人に「青森から送ってきた」というリンゴをいただきました
青いのと赤いの10個ほどありました

個人的には赤いのがダントツ好きです


多量にあるので、何個かは剥いて食べ
残ったのをあっぽーパイにすることに。。。

私がお菓子作りをするのは大変珍しいことです・・。
なのであんまり得意ではありません

でも、パイ生地は冷凍のやつを使ったらなんとかなるだろうと思い、
いざ挑戦


まず、パイ生地を冷凍庫から出してきて、解凍
(この生地も約1年くらいしまわれたままでした・・・)
その間、パイの中身になる材料を混ぜてお皿にならべ
柔らかくなるまでチーんします

チンが終わったら冷まして、端を少し残しパイの上に並べます
appo+1_convert_20081205105836.jpg

そしてパイを上に乗せ・・
焼きます

ちょっと膨らんできました
appo+2_convert_20081205111231.jpg

20分経過・・・
appo+3_convert_20081205111255.jpg

オーブンの温度を少し下げて、さらに20分・・・


完成っす
appo+4_convert_20081205105946.jpg

お~~~見た目はいいカンジじゃないっすか

しかし

私は重大な失敗を犯しました・・・。
中身にシナモンパウダーを入れるのをすっかり忘れてたのです・・・。
(このためにわざわざ買いに行ったのに)

分量も「シナモン少々」やし、まぁそう大して大丈夫か
と、気を取り直し・・・


夕飯のあと、
ダンナはんと食しました

うんまーーーー

でも、何か足りんような・・・?!

やっぱシナモン?


ってことで、ダンナはんいわく、「85点」だ、そうです・・・

めざせ、
11:44 | 家事・料理 | comments (0) | edit | page top↑

ワクチンの前にドッグランへ

昨日はあずきのワクチン接種へ行きました

の、前に疲れさせとこうと思い(←作戦)、黒丸パーキングにあるドッグランへ立ち寄り


朝のドッグラン
誰もいません。。貸切です
IMG_7104_convert_20081205093325.jpg

そこらじゅうのにおいが気になる様子でにおい嗅ぎまくり
IMG_7081_convert_20081205121810.jpg

ゴミ箱もチェッッック
IMG_7107_convert_20081205095545.jpg

クンクン
IMG_7109_convert_20081205095613.jpg

そして走りまくり
IMG_7111_convert_20081205095651.jpg

そしてマーキング・・・
IMG_7086_convert_20081205121859.jpg
(あずきは♀ですが・・・足あげてシッコします

もう疲れたかな?!
IMG_7116_convert_20081205095724.jpg


と思って病院行ったけど
結構元気でした

コーギーくんに挨拶するあずき
D1010486.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


今回の御代¥7350也・・・アイタタ・・・
10:19 | あずき | comments (0) | edit | page top↑

懐かしい感じ

この間、部屋の整理をしてたときの話。。。

あずきが小さい時に使用してた「散歩バッグ(?勝手に名前つけた)」が出てきて、


整理中、床に置いておいたら・・・


自らもぐりこんでました

IMG_7068_convert_20081203095411.jpg

まだワクチンが終了してない間はコレに入れていろいろと散歩に連れていったなぁ~

あずきも懐かしい感じがしたのかな


IMG_7071_convert_20081203095930.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
10:00 | あずき | comments (2) | edit | page top↑

流行語大賞

「アラフォー」と「グー」に決まったそうな

個人的には「ルネッサ~~~ン」が好きなんやけどな~

なんだか意外でした

10086612773.jpg
 
ちなみに最近、この方との流行語は
「チチチチチチチチ」です

チーズをあげるときに使用します


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
19:19 | つぶやき | comments (0) | edit | page top↑

週に一度のお楽しみ

私が毎週かかさず見てる番組、

それは
サンテレビ系の「ビッグフィッシング」ていう釣り番組です。
D1010482.jpg

オール阪神が司会やってます。
たぶん、関西でしかやってないと思われます

釣れた気分が(少し)味わえます



ほんま、最近趣味がオッサン化してますわ~
16:21 | 釣り | comments (0) | edit | page top↑
