カテゴリ:グルメ
| ホーム |



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

祝!1周年

3月6日、わが鍼灸整骨院は開院1周年でした


開院当日は雪が舞うさむ~い日で、
患者さんもたった一人だけでしたが(しかも身内・・)

それが・・1年間で患者総数600人を超えようとしており、

スタッフも2人から一気に5人へと増員いたしました


今後もよりよい施術が提供できるよう、スタッフ一同頑張りたいと思います


さてさて、

無事1年間やっていけたご褒美もかねて

昨日、我が家で焼き肉をいたしました


3 7 5
せっかくのお祝いなんで、グラム800円のお肉買っちゃた~(手前)

(200グラム買ったら4切れしかなかったので、1枚1/3ずつカットいたしました←ちょっと得した気分)


3 7 6
ホルモンも焼きまひょ



3 7 4
シャンパ~ンなんかも用意




3 7 7
あずきもちゃっかりおこぼれもらってます



美味しかった~~~~


けど、朝から胃もたれです・・・ゲフーーー


もう脂っこいもんはあまり食べれなくなってきました




いま我が家は部屋中、焼き肉臭がします
10:19 | グルメ | comments (8) | edit | page top↑

すっぽん-実食編-

昨夜、予告どおり「すっぽん」食べてきました

えー、覚悟してごらんください
すっぽん全体
これが「すっぽん」でございます

すっぽん顔
すっぽんの顔です・・・


まずは
すっぽん血

すっぽんの生き血で乾杯~~
日本酒で少し割ってあるそうです。
飲んだ瞬間から体がカッカッカッカしてまいりました


前菜から
すっぽん肩の肉
すっぽん肝
すっぽんの肩の筋肉(上)
すっぽんの肝和え(下)でございます



すっぽん鍋

鍋できあがりましたコラーゲン、たぷりプッリップリですわぁ
しょうが汁を少したらしていただきます。これがまった温まること


すっぽんとキッス

すっぽんの首は生生しいのでダンナはんに食べていただきました


そして、そして
すっぽん頭蓋骨

これが頭蓋骨なのだぁひえ~


すっぽん茶碗蒸し

すっぽんの茶碗蒸しに(もちろんすっぽん入りです)


すっぽん粥

鍋の最後は「おじや」すっぽんのダシがたっぷり入っとります


りんごグラタン

そして裏メニューのりんごグラタン
おかずのようなデザートのような感じでしたが、めっちゃ美味しかった


すっぽん〆アイス

〆のアイスもウマウマぁ


いやぁ食った食った

すっぽんってどんなものかと少々心配いたしましたが、
ぷっりぷりの鶏肉を食べているような感じでございました


そして、みな満足して帰宅・・・

あず あぐら1

「どこ行ってた?」


え、えと、すっぽん食べに・・・


あず あぐら2

「ふーん・・・」


azu.jpg

よくみたらあぐら(?)かいてるし・・・
ごめんね、あずちゃんお留守番ご苦労様

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
犬もすっぽん食べれるのかな・・
13:26 | グルメ | comments (4) | edit | page top↑
