

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

半年に一度のアレ

あずきにヒートが来ました…

何となく気怠そうに寝てるのは気のせいかな…

ヒート前後はあずきも本能的にムハムハするのか、
ぬいぐるみや夫の腕を相手にマウントしています…




前回、交配するかどうか悩んで、
結局、私も出産直後という事もあり
見送りましたが、今回はどうするか
また家族会議です…

って、年齢的にまだ出産は大丈夫なのかな



ヒートだろうとヘソ天は健在です
14:14 | あずき | comments (0) | edit | page top↑

あずき、4歳になりました

またまたご無沙汰してます

しばらくサボってしまった間、
あずきは4歳になりました

当日、ケーキ(人間用…)で御祝いしたよ



4歳は人間でいうと30歳くらい。
とうとう同じ世代になったねー

これからも元気で癒やしの存在でいてね!
22:49 | あずき | comments (5) | edit | page top↑

桜咲く彦根城

先日、彦根城へ行ってきました
旦那氏の休みと満開が重なりラッキーでした





しかし、桜にはあまり興味のない2人…


お弁当を食べた後、散歩を兼ねてお堀の周りを歩きました



ここ数日の雨風でだいぶ散ってしまったけど、
また来年咲く頃には息子はヨチヨチ歩きしてるかなぁ
10:46 | あずき | comments (0) | edit | page top↑

淡路島釣り紀行

みなさん、大変大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
お変わりはございませんか??

なんとまあ、最後の記事は9月末・・・


この調子やと、次回更新は桜が咲く季節になってたりして・・・汗

いやいや、そんな事ないようまたUPしていきたいと思います

おかげさまで我が家は元気にやってます



この間の連休(11月・・・)
車中泊の旅に出ました。

旅、というても『釣り』に行ったんですが・・・


目的地は・・・


淡路島?


淡路島?
トンネルを抜け、

淡路島?
橋を越え・・・


そう・・・、わざわざ淡路島までやってきたのです!!

しかし、1日目はあいにくのお天気・・・。


淡路島の港へ着いた頃にはもう暗くなって、おまけに寒く

そして釣れない・・・

買ったばかりの仕掛けも無くし・・やる気もなくし・・・


なので開始から2時間もたってないうちに

撤収~~~~~~

港からすぐの温泉「ゆ~ゆ~ファイブ」へ行きました

こちらは無色透明のさらっとしたお湯です。露天・薬草風呂なんかもありました。

冷えた体には温泉が一番ですなぁぁぁ


で、の後もまだ雨がザザ降りでして。

せっかく暖まったのに、また濡れてまで釣りをしようという気ももちろん無く(笑)
次は淡路島の東側、洲本の方へ移動いたしました

さっき行ったのは西側やったんですが、東側のどっちかというと街が栄えていました。

そして、島内に一件だけある『ジャスコ』へ行き
(なぜか洲本ジャスコにはイマドキのギャル(死語)がいっぱい居ます)

長い夜に備えて、本を購入


その後、すき家で腹ごしらえをして、

第2ラウンド地
『たけのくち漁港』へやってきました。

でもまだ雨は降り続いていたので・・・、寝ながら雨が止むのを待ち・・


4時から戦闘開始です

淡路島④
まだ辺りは真っ暗ケー でもお星様はめっちゃキレイ(真ん中にオリオン座・・わかりますか?!)


淡路島⑤

そして、手元にもお星様がぁ
(じつは今回これが最初の獲物・・)

狙いのタチウオ、(・・イヤこの際釣れたら何でも良かったんですが)は全然で


明け方ぽつぽつとアジが釣れ・・

でもそれも一時的で、その後は何にもナッシングゥ~
(フグ、スズメダイは良く釣れました)

淡路島⑥
そして白々と夜が明け・・・


淡路島⑫
夜明けのラーメンを食し・・・


終了とあいなりました。

教訓
遠征の釣りは、ボーズの時のために第2の目的を考えておくこと!
です。


てことで、淡路島と言えばやはり「タマネギ」でしょうか。


帰りは、たこせんべいの里でたこせんをいろいろ試食してぇ
となりの「赤い屋根」さんでタマネギたまねぎとみかんさとと-みかんを買って~


そして
淡路島⑧
たこ焼き食べてー

淡路島⑦
橋見てー

淡路島⑨
橋渡って~

無事、帰宅しました。(途中めっちゃ渋滞やったー)



せっかく淡路島まで来たけども・・・
淡路島⑩
釣果はこんだけ~

この頃は寒くなって、日本海も荒れ荒れなんで釣りへ行く機会がないんですが、


また暖かかくなったらリベンジしたいと思います。

て、ことで釣りはしばらく冬眠です
17:03 | あずき | comments (8) | edit | page top↑

飛騨の旅 完結編

白川郷 1
またまたまた飛騨の旅の続きです。


2日目の目的地、


白川郷 2
世界遺産白川郷へやってきました。(あ、画像横向きやった・・・)


白川郷 14
この当たり近辺は合掌造りのお家が保存されてます。(所々、普通の家も混じってます)

山と棚田と合掌造り・・・まるで「日本昔話」の世界にやってきたみたいですむすび丸


白川郷 4
小高い丘から見下ろすと、集落の様子がよくわかりますさとと-秋の山



白川郷 8

そして、綺麗な川が流れてます。魚いっぱいいそうやー

白川郷 9
川をまたぐ橋、ごらんの通り橋桁がありまへん・・・jumee☆surprise2
なので、めっちゃ揺れます目が回るよ、酔うー


白川郷 3
白川郷のマンホールも合掌造り仕立てです。なんだかかわいいーー


白川郷 15
この日はとても暑かったので少々バテぎみのあずちゃん・・。まだまだ先は長いですぞ走る


そしてさらに車に乗って北上・・・

白川郷 16
富山を経由して・・・


白川郷 6
石川県の徳光PAに立ち寄りました。


ここは隣接してる海浜公園へ歩いていけるようになってます


白川郷 10
左右にロ~ングロングビーチが続いてます。


白川郷 11
なぜか波打ち際にピーマンがありました・・。気になるけど波がこわくて取れないあずちゃん。

何名か釣りをされている人が居ましたが・・・ここは釣れるんでしょうか~?

でも砂浜が綺麗で気に入りました
また来たいと思います。



さてさて、道のりも後もう少し・・・


白川郷 12
最後の立ち寄りは南条SA ここはドッグランやスタバやらがあって、結構綺麗でした。


白川郷 13
そして、さいごのお食事はSA内にあるレストラン。
わたくしは「豚豚定食(とんとんていしょく)」をオーダーブヒッ

めっちゃボリュームあるけど、お値段890円(確か・・・)
美味しかった~
みなさんも南条SA(上り)に寄ったらぜひ食べていただきたいですアップロードファイル


と、長々と続きましたが、飛騨の旅はこれにて終了です~

次のシルバーウィークは6年後ですってね~

6年後・・・あずきは8歳になってます そして私は・・・アラ[数字]SbCustom*RomanS-4 †SbWebs†ですわ~


23:26 | あずき | comments (6) | edit | page top↑
